« 清秋。益山寺へ出かけた。(伊豆市) | トップページ | 見目神社の御利益(三島) »

清秋。沼津へでかけた。

沼津へでかけた。

新幹線の各停車駅では

法事へ向かう人達が目についた。

飛び石連休だが

今年最後の法事日和ということだろう。

沼津駅を出ると

この季節にしては少し肌寒かった。

「沼津浅間神社」では

「七五三」の御祈祷に参拝した

着飾った子供達の賑やかな歓声が響いていた。

800pb010001

「乗運寺」に入ると

本堂前の「木槿」が

既に刈り取られ秋が進んでいた。

昨年に比べ少し早いような気がする。

800pb010003

墓地内も

これといった

花も見つからず

これからは花の少ない季節だ。

800pa240010

あ墓参りの後は

「千本浜」へ向かった。

「千本浜公園」の

何時ものベンチで一休み。

800pb010010

公園内の「山茶花」が既に咲き始めていた。

昨年より少し早く咲き始めたようだ。

伊豆の紅葉も

「八丁池」では既に始まったようだ。

やはり例年より早いように思える。

800pb010008_2

「千本浜」は

連休のせいか

駐車場は車が多く

観光客も多かった。

曇天のため空が低く

霞がかかっているので

富士山も見えず

折角遠方より来てくれたのに

少し申し訳ない気持ちだった。

800pb010019

しばらく海を眺めていたが

少し肌寒むくなってきたので

「御成橋」経由で帰ることにした。

800pb010023

帰りは沼津駅で

「都まんじゅう」を購入

昼過ぎの新幹線で帰路に就く。

800pb010029

              桃中軒の「富嶽 あしたか牛すき弁当」 と  「ぬまっちゃ」

 Photo : STYLUS1

|

« 清秋。益山寺へ出かけた。(伊豆市) | トップページ | 見目神社の御利益(三島) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/566318/62593633

この記事へのトラックバック一覧です: 清秋。沼津へでかけた。:

« 清秋。益山寺へ出かけた。(伊豆市) | トップページ | 見目神社の御利益(三島) »