« カラフルになった「のっぽ」パン(沼津) | トップページ | 桜が咲き始めた。2015(沼津) »

彼岸の墓参り 2015春(沼津)

彼岸の墓参りに出かけた。

あいにくの天気だったが

暖かく心地よかった。

800p3200008
「乗運寺」は

墓参りの人達で賑わい

墓地の水汲み場にある蝋燭台は

線香に火を付ける人達で混雑していた。

800p3200067

境内の木瓜の花は満開で

紅白の花が美しかった。

800p3200012

本堂前の庭の片隅には

「アケボノアセビ」も満開に咲いていた。

毎年変わらぬのどかな墓参りだった。

800p3200015

墓参りの後

千本浜へ向かうと

暖かい松林の中の桜は

既にちらほらと咲き始めていた。

 ※桜の日記は後日記載とする。

800p3200044

千本浜は。

昔と変わらぬ景色の中で

暖かな風が吹いていた。

800p3200046

防潮堤の何時もの階段で

今年は「観音さんの春祭り」は

こられるかどうか等々考えながら

暫し海を眺め

昼過ぎの新幹線で帰路につく。

800p3200076

         桃中軒の「静岡風便り 春めぐり(季節弁当)」 と 「ぬまっちゃ」

 Photo : STYLUS1

|

« カラフルになった「のっぽ」パン(沼津) | トップページ | 桜が咲き始めた。2015(沼津) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/566318/61314754

この記事へのトラックバック一覧です: 彼岸の墓参り 2015春(沼津):

« カラフルになった「のっぽ」パン(沼津) | トップページ | 桜が咲き始めた。2015(沼津) »