« 沼津には117寺(仏教寺院)ある。 | トップページ | 庭のサクランボ2014(西洋実桜) »

ぶらり沼津へ出かけた。

ゴールデンウイーク前半は

特に用もなかったので

ぶらり沼津へ出かけた。

雨雲が近づく生憎の天気だったが

時折日が差す少し蒸し暑い日だった。

800p4280008

「乗運寺」は四季折々の花が植えられ

年中花の絶えることはない。

株数は少なく派手さはないが

木陰などに隠れた花を捜すのも楽しい。

      ウツギ(卯の花)

800p4280010

      ツツジ(躑躅)

800p4280019

      コテマリ(小手毬)

800p4280016

      ツツジ(躑躅)

800p4280020

      フジ(藤)

800p4280023

野草の植えられた花壇には

いつの季節でも

名も知らない花が咲いている。

800p4280027

池には「カラー」が咲いていた。

昔ここには井戸があった

井戸には竹で編んだ簾が掛けられ

紐で繋がれた桶で水を汲んだ。

滑車があったかどうかは覚えていないが

この水汲みが楽しかったのを覚えている。

800p4280028

曇よりした千本浜だが

幸い雲が高く

富士山が姿を現していた。

800p4280045

帰りは「御成橋」の

新しくなった「高欄」をあれこれ眺めながら

(気になる所があったが。次の機会に)

昼過ぎの新幹線で帰路に着く。

800p4280099

                      桃中軒の駅弁「港あじ鮨」

 Photo : STYLUS1

|

« 沼津には117寺(仏教寺院)ある。 | トップページ | 庭のサクランボ2014(西洋実桜) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/566318/59547191

この記事へのトラックバック一覧です: ぶらり沼津へ出かけた。:

« 沼津には117寺(仏教寺院)ある。 | トップページ | 庭のサクランボ2014(西洋実桜) »