« 東京タワーに行った。(昭和36年夏) | トップページ | パソコンを購入した。(LIFEBOOK WA2/M) »

久し振りに沼津へ出かけた。

墓参りに出かけた。

沼津駅を出ると

今年1月に閉店した「西武百貨店」の

本館部分の取り壊し工事が始まっていた。

55年前開店した「西武百貨店」は

この本館部分から始まったのだ。

工事が進捗しビルの形が無くなれば

更に寂しくなるだろう。

640pb023112

駅前街路樹へのイルミネーションの

取り付け作業も始まり

乗運寺境内でも

そろそろ秋色が目立つようになった。

640pb023116

新幹線車内から見た

浜松駅付近の「銀杏」は

すでに黄葉が始まっていたが

千本浜公園の「銀杏」はまだ夏色だった。

千本浜公園の松林の中は暖かいせいだろう。

640pb023126

千本浜公園で

最近見かけなくなった猫だが

今日も一匹も見かけなかった。

特に児童公園辺りにいた黒猫と白猫の群れは

何処へ消えたのだろうか。

640pb023140

千本浜では

防潮堤の改修工事が始まっていた。

暫くは落ち着かない千本浜かもしれない。

640pb023141

狩野川では「狩野川レガッタ」が開催されていた。

右岸堤防では「狩野川マーケット」の飲食・物販の店が並び

SBSラジオの公開生放送も行われ賑わっていた。

640pb023161

「御成橋」の「高欄」(手すり)の取り替え工事も始まったようだ。

現在の「高欄」は狩野川台風直前の昭和33年9月に

完成したものだが最近かなり腐食が目立つようになり

そろそろ取り替えられる時期だと思っていたが

いよいよ取り替え工事が始まった。

案内では76年前(昭和12年)の建設当時の

デザインに戻されるようだ。

 2012.07.01の日記→御成橋「高欄の変遷」(沼津)

建設当時はグレーに塗られていたので

今度も同じ色に塗られるものと期待している。

640pb023169

彼方此方で工事が目立ち

暫くは落ち着かない風景が続くだろう。

帰りは「桃中軒」で

季節販売の駅弁「香まだい寿司」を購入。

昼過ぎの新幹線で帰路につく。

640pb023175

                      桃中軒の「香まだい寿司」

 Photo : XZ-1

|

« 東京タワーに行った。(昭和36年夏) | トップページ | パソコンを購入した。(LIFEBOOK WA2/M) »

コメント

This is one awesome blog post.Really thank you! Cool.

投稿: cheap moncler jacket | 2013年11月 4日 (月) 05時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/566318/58500644

この記事へのトラックバック一覧です: 久し振りに沼津へ出かけた。:

« 東京タワーに行った。(昭和36年夏) | トップページ | パソコンを購入した。(LIFEBOOK WA2/M) »