« 御成橋「高欄の変遷」(沼津) | トップページ | お盆の墓参り2012(沼津) »

次はセダンもいいかなと思い始めた。(Alfa Romeo)

相変わらずニュースに乏しいAlfa Romeoだが

「アルファ4C」が「マセラティ」で2013年から生産されるという。

少量生産車は外注生産するのもAlfa Romeoの伝統だ

と言うとかっこいいが、アルファロメオ社には

多種生産できる工場が無いのが正解だろう。

「ブレラ」や「スパイダー」は「ピニンファリーナ」で生産されたが

「ピニンファリーナ」が受託生産を止めたため

「マセラティ」で生産することになったのだろう。

64013alfa4ciaa11

「アルファ4C」コンセプトが発表された時は

次車は「アルファ4C」にするのも良いと思っていたが

最近はセダンもいいかなと思い始めた。

とはいうもののセダンの噂は途切れたままだ。

「ジュリエッタ」(Alfa Romeo Giulietta)の評判が良いので

V6エンジンを載せれば興味が沸くのだが

「147」の後継「ジュリエッタ」には無いだろう。

それに

V6を4台乗り継ぐと今更直4には戻れないような気もする。

110

となると、ジュリア(Alfa Romeo Giulia)を待つことになる。

ジュリアが「159」の後継とすればセダンで登場するのが妥当だし

セダンの無いAlfa Romeoは考えられないからだ。

何れにしても

のんびり楽しみに待つのもアルファオーナのお約束事だ。

愛車ブレラ(Alfa Brera Q4/Qt)も6年目に入り好調で

車齢的にも一番良い時期だ。

まだまだ楽しめるだろう。

|

« 御成橋「高欄の変遷」(沼津) | トップページ | お盆の墓参り2012(沼津) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/566318/55193942

この記事へのトラックバック一覧です: 次はセダンもいいかなと思い始めた。(Alfa Romeo):

« 御成橋「高欄の変遷」(沼津) | トップページ | お盆の墓参り2012(沼津) »