« 初参り(沼津/乗運寺) | トップページ | 狩野川の軽石 »

車窓の看板「727」(東海道新幹線)

新幹線の沿線に「727」という看板がある。

車窓から見える看板の中では、最多本数(約40本)だそうで

新幹線をよく利用する人で、知らない人はいないであろう。

白地に赤い大文字で「727」。

下に小文字で「COSMETICS」と書いてあるので

美容か化粧品の会社の広告と想像がつく。

640dscn1971

この看板。数が多いので、車窓を眺めれば必ず目に入り印象に残り

どんな会社か興味が沸き、Webで調べたりすれば

普通の看板以上の効果がある。

恐らく広告主はそこを狙ったのだろう。

調べてみると

大阪が本社の、「株式会社 セブンツーセブン」

全国の美容室を販売チャネルとした、

化粧品の研究・開発・製造・販売 等の会社だった。

予想通りの会社だったが

私も、広告主の意図にはまってしまったのが心憎い。

私の仕事には、関係のない業種だが

顧客との話題に事欠くとき、この看板の話をすると結構盛り上がる。

他の新幹線沿線にも有るそうだから

かなりの広告費がかかっていることだろう。

 Photo : COOLPIX S640

|

« 初参り(沼津/乗運寺) | トップページ | 狩野川の軽石 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/566318/50589326

この記事へのトラックバック一覧です: 車窓の看板「727」(東海道新幹線):

« 初参り(沼津/乗運寺) | トップページ | 狩野川の軽石 »