« 千本濱海水浴場道(沼津) | トップページ | 益山寺の参道と石仏達(伊豆市) »

益山寺「大楓」の紅葉2010(伊豆市)

修善寺の益山寺へ行ってきた。(12/16)

先週都合で行けなかったので

紅葉の時期は逃したかと思っていたが、まだ十分楽しめる状況だった。

640r0010622

強風注意報が発令され三津では白波が立っていたが

やはり此処は、四方が山に囲まれているので風もなく穏やかだった。

640r0010615

既に大銀杏の落葉はすっかり片付けられ

銀杏の絨毯は見られなかったのが残念だった。

640r0010572

大楓は上から落葉が始まっているが

此処は風が穏やかなので、まだ落ちきるには時間がかかる様子だ。

640r0010599

周りの若木は紅葉しきっていないので、まだ暫く楽しめそうな感じがする。

640r0010605

前回(10月)来た時は、一組の方が散策されていたが

今回は、誰も居ない貸し切り状態だった。

640dscn1948

此処が、まだあまり知られていない場所のせいだろう。

640r0010593

私も、子供の頃祖母から聞かされた事を思い出さなかったら

来ることも無かっただろう。

  10/24の日記→益山寺の石段と石仏達

640dscn1944

今回は下の駐車場から、急峻な坂道を歩いてきたが

疲れを感じなかったのは気のせいなのか。

640dscn1947_2

何か人を引き付ける不思議な場所だ。

640dscn1939

 Photo : GR DIGITAL Ⅲ & COOLPIX S640

|

« 千本濱海水浴場道(沼津) | トップページ | 益山寺の参道と石仏達(伊豆市) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/566318/50323854

この記事へのトラックバック一覧です: 益山寺「大楓」の紅葉2010(伊豆市):

« 千本濱海水浴場道(沼津) | トップページ | 益山寺の参道と石仏達(伊豆市) »