« ガンダム見てきました(東静岡) | トップページ | 東海自動車の乗車券(昭和32年頃) »

夏の終わり(沼津港)

今年の夏は暑かった。

それでも、暑さには強い方だからあちこち徘徊した。

 旧天城隧道へ行って。

 湯ヶ島ぶらぶらして。

 旧三津坂隧道へ行って。

 ガンダム見て。 etc etc 。

休日は、ただ遊び呆けてました。

月遅れのお盆が過ぎ、コオロギの鳴き声が聞こえると

何気に寂しさを感じます。

千本浜も人出が減りました。

640r0010163

沼津港は、相変わらず観光客が多いが、夏のピークは過ぎたようです。

正面に見える乗船場の人影もまばらだ。

640r0010189

今は、戸田と土肥へ向う高速船ホワイトマリンが

一日5往復運航している。

昔は、三津や西浦方面、戸田、土肥などへ向かう

龍宮丸と千鳥丸(他にもあったような?)が何便も発着し

乗船場は人で溢れていました。

5/16の日記→昔、龍宮丸という定期船があった(沼津~三津)

640r0010180

私もそうだが、歳をとると

車より、電車で訪れる人が多いはずだ。

640r0010179

三津や西浦方面などの、風光明媚な場所への

手軽な船旅を望む人も多いと思うが

昔のように、定期船を増やせないものか。

640r0010187

さて、9月は彼岸もあるし

少年の頃を探しに、徘徊しようと思う。

 Photo : GR DIGITAL Ⅲ

            

|

« ガンダム見てきました(東静岡) | トップページ | 東海自動車の乗車券(昭和32年頃) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/566318/49701399

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の終わり(沼津港):

« ガンダム見てきました(東静岡) | トップページ | 東海自動車の乗車券(昭和32年頃) »