« 桃中軒の駅弁(沼津駅、三島駅) | トップページ | 車検(Alfa Brera Q4/Qt) »

花見2010(三嶋大社の桜と供養碑の桜)

今日は良い天気でしたので花見に行ってきました。

今年は、三福(大仁)の龍源院の枝垂れ桜へ行こうと

考えていましたが(ダンケでカレーパンを買う魂胆もありました)

今朝、少し寝坊をしたので三嶋大社へ行くことにしました。

640dscn0538

新幹線沿線は、野も山も住宅街も

桜の花が途切れることはありませんね。

こんなに桜の木が多かったのかと驚くほどです。

12時過ぎに三島に到着。

JRの「さわやかウオーキング」も行われているようで

駅前にはかなりの人が集まっていました。

三嶋大社は、屋台も出てかなりの賑わいです。

640dscn0625

640dscn0574

640dscn0549

640dscn0577

640dscn0585

640dscn0589

桜はまさに満開で、月曜(5日)は雨が降るようですので

明日(4日)がピークでしょうね。

640dscn0591

640dscn0602

この後は、駅北口近くにある供養碑(小浜山刑場供養碑)に寄ってみました。

新幹線下にポツンとあるこの桜は

訪れる人も少ないので何気に寂しそうです。

640dscn0652

満開のこの時期くらいは大勢の人に観て欲しいのでしょうね。

帰りは、三島駅のキオスクで

冨久家(長岡店)のイタリアンロールを買い15時の新幹線で帰宅。

640dscn0666_2

のんびり出来た一日でした。

|

« 桃中軒の駅弁(沼津駅、三島駅) | トップページ | 車検(Alfa Brera Q4/Qt) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/566318/49701372

この記事へのトラックバック一覧です: 花見2010(三嶋大社の桜と供養碑の桜):

« 桃中軒の駅弁(沼津駅、三島駅) | トップページ | 車検(Alfa Brera Q4/Qt) »