« 沼津御成橋(未解決事件) | トップページ | 暖機運転(Alfa Brera Q4/Qt) »

一太郎へ回帰する(ワープロ)

私がワープロを使い始めたのは一太郎が最初でした。

パソコンを使い始めて暫くしてからですから

もう23年前になります。

当時会社で、一太郎Ver2(新一太郎?)が評判が良く

一太郎Ver3が発売され、直ぐに購入した記憶があります。

以降、一太郎Ver9まで使用しましたが

会社でも、社内外のデータ共有化という理由でwordに統一され

自宅でもwordへ変更した経緯があります。

私には、wordは一太郎に比べ使い勝手が悪く

未だに仕事ではExcelをワープロ代わりに使っています。

そろそろ仕事をリタイアすることを考え始めた昨年の夏、

プライベートの記録を書いてみようと、思いつきで一太郎2009を買いました。

12年振りで使った一太郎でしたが、やはり使いやすいです

昔と比べ、更に使いやすく改良されていました。

日本語はやっぱり、日本生まれのワープロが一番です。

640ichitaro

先週、一太郎2010(2月発売)へのバージョンアップの案内が届きました。

早速申し込むことにします。

|

« 沼津御成橋(未解決事件) | トップページ | 暖機運転(Alfa Brera Q4/Qt) »

コメント

お久しぶりです。
先日はコメントをありがとうございました。
お元気そうで何よりです。
わたくしは身の回りで色んな事が起き過ぎて大変ですが・・・
何とか頑張っています。
お互い長い一年、頑張っていきましょう!!

投稿: いまさ | 2010年2月 2日 (火) 09時09分

頑張っているようですね
一つずつ解決して行きましょう。

投稿: 小生 | 2010年2月 2日 (火) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/566318/49701361

この記事へのトラックバック一覧です: 一太郎へ回帰する(ワープロ):

» 「一太郎」を含むニュースと関連グッズの紹介 [イマナビ!News&Shopping]
イマナビでは「一太郎」を含むニュースと関連グッズの紹介をしています。「一太郎」に興味があれば是非ご覧ください! [続きを読む]

受信: 2010年2月 1日 (月) 18時58分

« 沼津御成橋(未解決事件) | トップページ | 暖機運転(Alfa Brera Q4/Qt) »