« デジカメの買い替え(COOLPIX S640) | トップページ | 丹那神社へ参拝(1/22熱海) »

梅見に行ってきました(熱海梅園1/22)

熱海梅園に梅見に行ってきました。

昨年(2月9日)行ったときは五分咲でしたから少し早い梅見でした。

入口に門が新設され、園内も整備されていましたから

有料化への布石でしょうか。

640dscn0057

梅祭りも始まり、屋台も開店し、土産物の出店も出て賑わっていました。

640dscn0062

640dscn0061

ここの梅の初開花は12月末ですから

今は満開の早咲きのものから 咲き始めたもの

まだ蕾も堅い遅咲きのものまで、かなり種類が多いので長期間楽しめます。

640dscn0094

垂れ梅の蕾も膨らんできましたから

2月上旬には綺麗に咲いているでしょうね。

640dscn0109

昨年は工事中だった澤田政廣記念美術館への橋も完成していましたが

行く人は少ないようです。

640dscn0098

園全体を見た感じは本数比で三分咲きといったところでしょうか。

640dscn0131

640dscn0075

640dscn0144

桜の花見は何処もあわだだしく騒がしいのですが

梅の花見はどこかしっとりとして、のんびりできるので落ちつきます。

熱海桜

梅園前の川沿いの熱海桜です。

640dscn0149

花はまだこれからのようですが

陽当たりの良い所は咲き始めていますから、2月初めには満開でしょう。

|

« デジカメの買い替え(COOLPIX S640) | トップページ | 丹那神社へ参拝(1/22熱海) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/566318/49701356

この記事へのトラックバック一覧です: 梅見に行ってきました(熱海梅園1/22):

« デジカメの買い替え(COOLPIX S640) | トップページ | 丹那神社へ参拝(1/22熱海) »