« 山葵漬けを買いに。(修善寺) | トップページ | 初詣(三嶋大社・沼津/浅間神社) »

イタリアンロール(冨久家)

修善寺で山葵漬けを買った帰り道

江間に冨久家の長岡店があると聞いていましたので

タクシーの運転手さんに連れて行ってもらいました。

長岡店は初めて行くのですが

江間の狩野川排水路を渡り少し行くと

あのリボンのマークで直ぐにわかりました。

沼津の本店はリボンの下にベルがついているのですが

長岡店にはベルが付いていないのですね。

先客3人と入れ違いに店内に入ると、

若いお姉さん店員が2人、丁寧に対応してくれました。

640img_1518

購入して店を出ると駐車場に入ろうとする車が3台

並んでいましたので此処も人気があるようです。

沼津本店とは微妙に味が違うような気がしますが

老若男女認める沼津が生んだ銘菓です。

640img_1514

そう言えば、新幹線の三島駅で売っているパッケージと

同じなのであれは長岡店の品だったのですね。

ちなみに沼津本店は生産数が少なく予約無しでは買えませんし

日曜はお休みです。   

|

« 山葵漬けを買いに。(修善寺) | トップページ | 初詣(三嶋大社・沼津/浅間神社) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/566318/49701352

この記事へのトラックバック一覧です: イタリアンロール(冨久家):

« 山葵漬けを買いに。(修善寺) | トップページ | 初詣(三嶋大社・沼津/浅間神社) »