« 車名エンブレム(ジュリエッタ) | トップページ | イタリアンロール(冨久家) »

山葵漬けを買いに。(修善寺)

山葵漬けを買いに修善寺に行ってきた。

年末の日曜日だが新幹線は空いていた。

640img_1472

冨士駅付近から富士山が見えたが

この雲の状態では、沼津側からは見えない確率が高い。

640img_1473

三島で駿豆線に乗り換え、修善寺までは35分程だ。

車中の、お年寄りの伊豆弁を聴きながら

景色を眺めていると

幼少時代にタイムスリップする。

田京駅を過ぎると城山が見えてくる。

640img_1479

城山の前に狩野川が流れている。

そこは深い淵になっていた。

昔、対岸の城山登山口までワイヤーで繋がれた渡し船があった。

ロープを引っ張れば誰でも対岸まで渡ることができるので

夏休みには、よく従兄弟達と遊んだものだ。

640img_1509

山葵漬けは、いつも修善寺の遠藤商店で買う。

この店で買うようになって、かれこれ35年程になるだろうか

最近は年に2~3回は買いに出掛ける。

(お茶漬け用に「金山寺味噌」も購入。)

640img_1512

わざわざ修善寺まで山葵漬けを買いに行かなくてもと

笑われるが・・・とにかく美味しい。

私の正月は、沼津のアジの干物を

この山葵漬けで食べないと始まらない。   

|

« 車名エンブレム(ジュリエッタ) | トップページ | イタリアンロール(冨久家) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/566318/49701351

この記事へのトラックバック一覧です: 山葵漬けを買いに。(修善寺):

« 車名エンブレム(ジュリエッタ) | トップページ | イタリアンロール(冨久家) »