« 東名沼津インター(伊豆縦貫道) | トップページ | お墓参り(9.22沼津) »

ドライブ(9.11沼津)

駿河湾地震の影響確認を兼ね沼津までドライブに行ってきました。

雲が多く富士山もかろうじて見える状態でしたが

日差しもあまり強くなく良いドライブ日和でした。

640img_13866

沼津インターから比較的スムーズに車が流れ

11:40頃乗運寺駐車場に到着しました。

640img_13977

地震による墓石の被害もなく、お彼岸を前に静かな境内でした。

池には、蓮の花が一輪だけ残っていました

640img_1392

彼岸花もそろそろ咲き始めたようです。

墓参りの次はお決まりの千本浜です。

640img_1404

夏休みも過ぎ、連休(シルバーウイーク)を前に

今日は人も少なく、ここも静かな浜の佇まいです

人が少ないから餌狙いのトビも偵察の一羽が上空を旋回するだけです。

昼食は沼津港で食べることにし港に移動です。

沼津港には、平日ですがそこそこ観光客がいます

この駐車場は2階までは9割が埋まっていましたが屋上は大抵空いています。

640img_14200

此処は、屋上から海が見えますので気持ちいい場所です

640img_1407

隣の駐車場も6割といったところでしょう。

640img_1419

いつも長い行列ができる人気店「丸天」も少し待てば入れそうですが

此処は、具が大きく量も多いので、美味しい物を沢山食べたい人向きで

私には旨さを感じませんので入りません。

640img_1409

今日も新鮮館の「あじや」でムロアジの干物を頂きました

焼き手が違うせいか本店の方が美味しいような気がする。

640img_1415

640img_1412

今度は隣にある「磯はる」に行ってみようと思っています

此処はイワシの他、アジ、サバなど青魚専門店で

新鮮な青物料理が大変美味しいお店です。

640img_1414

4ヶ月振りに、アルファ ロメオの心地良い音色を聴きながら

快適なドライブを楽しみました。

ちなみに、走行距離580㎞ 燃費10.1㎞/㍑でした。

(東名オール5速走行、エアコン稼働)

さて、次は来週の彼岸に沼津に行くことになりますが

久し振りに御用邸公園に行ってみたいと思っています。

|

« 東名沼津インター(伊豆縦貫道) | トップページ | お墓参り(9.22沼津) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/566318/49701342

この記事へのトラックバック一覧です: ドライブ(9.11沼津):

« 東名沼津インター(伊豆縦貫道) | トップページ | お墓参り(9.22沼津) »