« ブレーキ鳴き対策してみた。(Alfa Brera Q4/Qt) | トップページ | 沼津港界隈(みなと新鮮館) »

沼津へ(Alfa Brera Q4/Qt)

GWは、混雑すると思い27日(月)に沼津へ行ってきました。

休日は、混雑するのが判りきってるのに

あえて渋滞に跳び込む気にはなりませんから

当面は、ETC割引の恩恵を受けることはなさそうです。

風が強かったですね。

所々、50㎞/hや80㎞/h規制がかかっていました

ブレラはQ4(4WD)のおかげでハンドルを取られることもなく

安定走行できますが

結構ハンドルを取られふらついている車もあり

特に軽自動車を追い越すときは怖かった。

強風でしたが天気が良かったので

由比PAでは素晴らしい景色で、30分ほど休息してしまった。

640img_1311

640img_1301_3

640img_1302    

最後は、必ず愛鷹PAに寄ります

愛鷹PAから沼津ICまでは5分弱ほどなんですが

なぜ寄るかというと、昔から冠婚葬祭の時は

この愛鷹PAで、身繕いしていましたので

今でも、お約束のように寄っています。

12時頃には、乗運寺に到着し墓参りです

珍しく乗運寺の駐車場はガラ空きでした

無断駐車を一掃したようです。

640img_1320

境内には、名前は判りませんが気品のある花が咲いていました。

640img_1317

墓参りの次は、やっぱり千本浜です、心が落ち着きます。

640img_1324

天気が良いので、富士市の煙突がよく見えます。

相変わらず、トビが餌を求めて旋回していました。

640img_1329

640img_1332  

この後は、沼津港に新しく

マーケットモールができたそうですので行ってきました。

港口公園の駐車場は何時も空いていませんので

だめもとで、直接食堂街の駐車場へ向かい

みなとパーキングの屋上が空いていましたのでここに駐車

屋上からは、対岸の八幡神社の社が見えます。

640img_1357

640img_1360_2

640img_1337

「あじや」で大好物のムロアジの干物定食をいただき

みやげに干物を沢山買い込みました。

(「沼津港界隈」へつづく)

  ※メモ : 今回、東名は全て5速走行(6速は静かすぎる為)で

        燃費は、往復570㎞(高速90%)で10.3㎞/㍑でした。

|

« ブレーキ鳴き対策してみた。(Alfa Brera Q4/Qt) | トップページ | 沼津港界隈(みなと新鮮館) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/566318/49701335

この記事へのトラックバック一覧です: 沼津へ(Alfa Brera Q4/Qt):

« ブレーキ鳴き対策してみた。(Alfa Brera Q4/Qt) | トップページ | 沼津港界隈(みなと新鮮館) »