« 熱海梅園と熱海桜 | トップページ | グリコのキャラメルのほうが・・・ »

庭の桜は「セイヨウミザクラ」でした。

熱海桜と河津桜に続き我が家の桜も咲きました。

昨年に比べ一週間早くの満開です。

640img_1264

この桜が、我が家に来た詳しい経緯は判りませんが

45年程前から、花と果実が季節を楽しませてくれます。

何時も、この時期に咲くのでカンヒザクラだと思い込んでいましたが

「サクランボ」が実るので変だなと思い調べて見ましたら

実は「セイヨウミザクラ」らしいと判りました。

640img_1258

出典:『ウィキペディア(Wikipedia)』

セイヨウミザクラ(西洋実桜、英: Wild Cherry)は、ヨーロッパ、北西アフリカ、

西アジアに自生するサクラ属の植物であり、果樹のサクランボ(桜桃)の多く

の品種がこの種に由来する。

|

« 熱海梅園と熱海桜 | トップページ | グリコのキャラメルのほうが・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/566318/49701331

この記事へのトラックバック一覧です: 庭の桜は「セイヨウミザクラ」でした。:

« 熱海梅園と熱海桜 | トップページ | グリコのキャラメルのほうが・・・ »