« 紅葉狩り②(熱海梅園) | トップページ | さよなら大仁橋(追伸) »

紅葉狩り③(熱海梅園)

紅葉狩り②の続き

帰りは、遠景を眺めながら川の反対側を下ります。

団体さんがあちこちで記念写真を撮っていました

面白いですね、30人程のグループですが

気の合う人同士、3組ほどに分かれています

それに、はぐれ者が1人、2人と 必ず見る光景です。

640img_0983

640img_1007

ここは梅園ですから、当然メインは「梅」です。

今は、紅葉に主役を譲り色を潜めていますが

もうひとつのキャッチフレーズ「日本一早咲きの梅」らしく

11月24日にもう梅の初開花が確認されたようです。

探しましたが見つけることは出来ませんでした。

640img_1002

一月から梅祭りが始まるようですので、その頃また来たいと思います。

640img_1017

梅園を後にし、来宮駅へ向かいます

天気はあまり良くなかったが初島が良く見えました。

640img_1022_2

640img_1025

思えば、35年振りの「熱海梅園」、何か新鮮で清々しく感じられました。  

|

« 紅葉狩り②(熱海梅園) | トップページ | さよなら大仁橋(追伸) »

コメント

紅葉がきれいですね。
今年は紅葉狩りが出来ずに終わってしまったので、
ここにきてラッキーでした。
素敵な写真をありがとうございます。

投稿: いまさ | 2008年12月 1日 (月) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/566318/49701321

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉狩り③(熱海梅園):

« 紅葉狩り②(熱海梅園) | トップページ | さよなら大仁橋(追伸) »