« 庭のさくらんぼが赤く実りました。 | トップページ | 修善寺と山葵漬けと金山寺味噌 »

つまらない話ですが(通勤電車)

電車通勤では立っていることが多いですsubway

まあ片道20分弱ですから、そう苦になる程ではありません。

ふと、帰りの電車で考えてみました

一年に約230日出勤すると、乗車回数は230×2=460回

10回に1回位は座れたとすると、立っているのは460×0.90=414回

そうすると立ち時間は、20分×414回=8,280分

時間に換算すると8,280÷60=138時間/年

これまで何回か転勤がありましたから

今のルートで通勤したのは20年位です

そうすると、総立ち時間は、138時間×20年=2,760時間

なんと、2,760時間÷24時間/日=115日

この電車で115日も立っていたことになります。

凄いですね!

バカですねhappy01

ご褒美は、帰りに高島屋で買った仙太郎の「ぼた餅」です。

640img_0626

640img_0629

|

« 庭のさくらんぼが赤く実りました。 | トップページ | 修善寺と山葵漬けと金山寺味噌 »

コメント

凄い計算ですね!
考えたこともありませんでした。
そう考えると、日々時間を過ごしていくって、
ものすごいことなんですね。

勉強になりました。

投稿: いまさ | 2008年6月 5日 (木) 22時07分

いやいや
ばかな事を考えてしまいました
塵も積もれば何とやらというやつですよ。

投稿: 小生 | 2008年6月 7日 (土) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/566318/49701298

この記事へのトラックバック一覧です: つまらない話ですが(通勤電車):

« 庭のさくらんぼが赤く実りました。 | トップページ | 修善寺と山葵漬けと金山寺味噌 »