« 春の沼津へ行ってきました | トップページ | 庭のさくらんぼが赤く実りました。 »

久し振りの故郷ドライブ(Alfa Brera Q4/Qt)

沼津へ久し振りに車で出掛けました。

8年前、沼津からの帰路

東名高速で、ついウトウトしてしまい危険な目に遭って以来

長距離ドライブは止めていました。

昨日は、仕事もピークを越えたので思い切って休みました。

もう歳だから無理かなと思いつつも

まあ帰り疲れて無理なら泊まればいいやと出掛けることにしました。

前夜はガソリン満タン、お茶にガムにチョコレートと

途中で買えば良いのに、まるで遠足気分です。

AM7時出発

通勤時間帯の為、豊田JCTを過ぎるまでは交通量は多いです。

静岡県に入ると、不思議と嬉しくなります

気分は快調、車も快調

640img_0516ed

アルファ ロメオお約束の一・二速落として高回転走行心地よい音色を奏でます

640img_0570

昔アルフィスタだった叔父が「スピード上げるな回転上げろ」

と口癖のように言っていたのを思い出す。

640img_0558ed

昔のエンジンとはかなり様子が違いますが

流石Alfa Romeo、音まで良くデザインされています。

640img_0562

走行8時間、久し振りに心地良い音色に酔いしれた一日でした。

ちなみに、走行距離560㎞ 燃費10.4㎞/㍑でした。

640img_0580ed

|

« 春の沼津へ行ってきました | トップページ | 庭のさくらんぼが赤く実りました。 »

コメント

素敵なドライブを楽しまれたようですね。
緑芽吹くこの季節、きっと気持ちよかったことと思います!

投稿: いまさ | 2008年4月18日 (金) 21時07分

はい。
久し振りに楽しい一日でした
これからは
暇を見つけては出掛けますよ!

投稿: 小生 | 2008年5月11日 (日) 19時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/566318/49701295

この記事へのトラックバック一覧です: 久し振りの故郷ドライブ(Alfa Brera Q4/Qt):

« 春の沼津へ行ってきました | トップページ | 庭のさくらんぼが赤く実りました。 »