« 「指ぬき」(母の遺品) | トップページ | 伊豆長岡の「ひょうたん寿司」 »

怪しげな封書

先日帰宅すると郵便受けに配達記録郵便の不在通知が入っていました。

070616skyperfectv_1
送り主は、「㈱データネットワークセンター」

ん! 怪しげな会社! 早速ネットで調べてみました。

スカイパーフェクTV!の顧客管理をする会社だそうです

それにしても配達記録とは心当たりがない。

「㈱データネットワークセンター」を騙るウサンクサイ何かか?

さらに検索してみると、2件ヒット

2件とも不在通知を受け取り最初は封書を疑っていた内容ですが

結果は、TV受信器のICカードに不具合があって新しいカードの交換案内のようでした。

070616skyperfectv

それにしても、事前にもう少し判りやすい案内をして下さいスカパーさん。

|

« 「指ぬき」(母の遺品) | トップページ | 伊豆長岡の「ひょうたん寿司」 »

コメント

ウチにも不在通知が届きこのページにたどり着きました
おかげで謎が解けました(^-^;
ウチの不在通知にはKKデータネットワークとしかかかれて
おらず、さらに怪しさ満点でした(笑)

投稿: 心配さん | 2007年8月13日 (月) 20時23分

この件は、多くの方が検索されているようです。
今の世の中、何事も疑うのが正解かもしれませんね。

スカパーは半年位前にアナウンスしていたようですが
アナウンスから封書が届くまで長い期間かかっていま
すから、直前に葉書でお知らせするとか、考えてほし
いものです。

投稿: 小生 | 2007年8月13日 (月) 22時10分

貴ブログのおかげさまで、実家に届いた怪しげな配達記録の事情がわかりました。ありがとうございます。

私は去年結婚し家を出たため、実家に不在配達票が届いており、不審に思った父が連絡をくれました。

本当に、受取り側の気持ちを考えてほしいものですね^^;

投稿: shuhu | 2008年2月25日 (月) 17時20分

御来訪有難う。
配達記録には送り主の名前しか書いてありませんし
それもいかにも怪しげな会社を連想させるような
社名ですからきっと御父上も心配なさったのでしょうね。

小生がこの封筒を受け取ったのが昨年の6月です
まだ全ユーザへの発送が終わってないようですね。

投稿: 小生 | 2008年3月 1日 (土) 09時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/566318/49701269

この記事へのトラックバック一覧です: 怪しげな封書:

« 「指ぬき」(母の遺品) | トップページ | 伊豆長岡の「ひょうたん寿司」 »